留学記
  • 留学記 2014.06.24

高校留学先のカナダで有意義な日々を過ごした

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

将来の夢や職業に必ず英語が必要となるので、高校生の内からきちんとした発音に触れ、海外で実際に使える実践的な英語を身に付けておこうという考えからカナダに留学しようと決めました。

有意義な日々を過ごせました

レベルごとに分けられたクラスでそれぞれ英語のみで授業を受けるので、無理なく自分のペースで学ぶことができました。はじめのうちこそ発言できずにいましたが、少しすると発言数も増え、それに伴い友達もどんどんと増えていきました。
友達はとてもフレンドリーで、何事にも積極的な人たちばかりで、私も良い意味で影響を受けました。放課後は友達と一緒にカフェに行って、甘いものを食べながら互いの国の話や、趣味などについて話しました。日本の友達にはできない将来への熱い思いなども聞いてもらえて、とても嬉しかったです。
短期留学中にお世話になったホームステイ先のご家族には、本当の家族のように扱ってもらうことができました。ペットの犬がとても可愛くて、触れ合いが私の癒しになっていました。とても有意義な日々を過ごすことのできた高校留学でした。

高校留学で一緒に学んだ仲間からは、挫けないで最後まで努力して自分の想いや意見を伝えるということを教えてもらいました。短期留学でしたが、留学前よりも確実に英語を話したり聞いたりする能力が向上したと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]