留学記
  • 留学記 2014.06.26

イギリスの高校留学で別な文化にふれあい

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校のうちに海外に行ってみたいと思っておりました。日本以外の文化に触れたいと思い、また、英語の勉強もついでにできれば良いなという考えから、両親に頼んでイギリスに高校留学をさせてもらいました。

イギリスに語学留学をして楽しい体験

高校留学で語学留学に参加したところ、現地の人たちはとても温かく迎えてくれて、現地の高校で勉強する機会もあり、なかなか貴重な体験ができたと感じました。現地で習うだけあり、日本でなかなか勉強できないようなアトラクションの中でのコミュニケーションや、普段の生活の中でも学ぶことができました。日本を出発したときと比べると、だいぶ英語を聞き取るための耳を鍛えられて、日本ではできないことを楽しく体験して、楽しく英語まで身に着けることができたので、本当に参加して良かったと思える語学留学でした。
今回のイギリスでの体験を生かし、進路も語学を生かすことができるところを目標に現在頑張っております。楽しかっただけではなく、将来につながる勉強ができて、本当に行かせてくれた両親には感謝しています。

日本とは違う文化に触れあいたいというのが一番の目的だったのですが、おかげで英語もしっかりと学ぶことができ、周りの方と触れ合っていくうちに、将来はっきりしたビジョンを立てることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]