留学記
  • 留学記 2014.06.27

カナダに一ヵ月の高校留学に行った体験。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

わたしは、これまでずっと日本にいて、海外の文化や風習などにあまり触れずに生活していきました。なので、直接、カナダの生活を肌で感じたいと思って、高校留学を決意しました。

カナダに高校留学をした体験

カナダに語学留学をして1番良かったと感じたことは、色々な国籍、性別の留学生と交流できたことです。自分の国の文化、習慣、政治など幅広い話題をみんなで話し合うこともでき、すごく勉強になりました。これまで考えた事もなかった世界のことを知ることができ、興味深かったです。
高校での授業については、最初のうちはネイティブの先生がとてもスピーディーに英語を話しているのを見て驚きました。何を言っているのかまったく理解できず、なんとなく授業に参加していました。しかし、授業後に一生懸命勉強したり、他の留学生に教えてもらって、だんだんと授業内容が理解できるようになりました。そして、積極的に発言もできるようになり、自分自身の成長を実感できました。また、ナイアガラの滝にも観光に行くことができ、すごく楽しい留学生活でした。

カナダに高校留学に行って、自分の英会話力の無さに気づかされました。なので、もっとネイティブの人とスムーズに会話するために、さらに英語の勉強に励むようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]