留学記
  • 留学記 2014.06.28

アメリカへ高校留学をしてよかったです

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

アメリカへの高校留学をした理由は、日本とは違う国の環境に身を置いて、視野を広めたいと考えていたからです。また、英語力を鍛えたかったために、アメリカを選びました。

高校留学をしてよかったと感じている

語学留学をしてよかったのは、現地で英語の勉強をみっちりと行うことができたことです。英語が母国語ではない層を対象としてクラスがあり、そこで毎日語学の学習をしていました。初めのうちは、なかなかコミュニケーションをとるのに苦労しましたが、だんだんとコミュニケーションがとれるようになってきました。日本にいると、あまり真剣になることはできませんでしたが、アメリカでは英語しかないので、そこでコミュニケーションを取れるように頑張らなくてはいけないという心理が働いて、必死についていきました。そのおかげで、語学力はアップしたと実感しています。日常生活を送るうえで不自由を感じることはない程度の会話はできるようになりました。これは、そうしなくてならない環境に身を置いたおかげです。

アメリカでは、日本とは異なる生活習慣や文化なども体験できましたので、単純に語学力を挙げることができたわけではないです。そのため、とても充実した経験だと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]