留学記
  • 留学記 2014.06.29

夏休み期間だけニュージーランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

通っていた高校では、2年生全員が夏休み期間中にニュージーランドへ修学旅行を兼ねた高校留学を行なわないといけなかったので参加しました。初めての海外渡航でとてもいい思い出を作れました。

レクリエーションを満喫しました

高校2年生の夏休み1ヶ月間を利用して、ニュージーランドの学校で開催されたサマーキャンプに参加しました。英語は苦手科目で、中学卒業レベルの語学力しかなかったのですが同級生全員が参加をし尚且つ初めての海外渡航ということもあって留学を楽しみたいという気持ちを持って行き素晴しい体験が出来ました。キャンプは現地学生とコテージで共同生活を送りながら、午前中は語学研修を受けて午後は羊牧場で酪農を経験しました。羊の毛刈りやウインナー作りなど日本では体験したことがない事ばかりでとても楽しかったです。現地学生達ともジェスチャーを交えた英語で意思疎通も行なえて、自分の英語力に自信を持つことが出来たのは大きな収穫でした。苦手だった英語を好きになることが出来て高校留学をして良かったです。

学問として捉えていた語学でしたが、自分の意志を伝えるための大切なツールであるとこの留学を体験して考えることが出来ました。もう一度留学したいと考えており語学力を鍛えなおしています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]