留学記
  • 留学記 2014.07.8

文学に憧れて高校留学でアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃にアメリカの絵本を買ってもらい、それから文学に嵌り何時か実際に訪れたいと思っていました。進学した先で、高校留学の制度があることを知り、長年の夢を叶えることができました。

実際に行ってさらに素晴らしさを知りました

私はアメリカ文学が好きで、何時か舞台となった地に行きたいと夢見ていました。高校留学制度で現実となり、最初はホームステイ先や短期留学先の高校でも言葉の壁にぶつかりましたが、皆さん親切で、言葉ではなくハートで交流することを学び、意思の疎通ができるようになりました。言葉も少しずつ覚えて、文化や環境の違いに戸惑いながらも、観光地や小説の舞台に連れて行ってもらったり、友人とショッピングやグルメを楽しみ、とても幸福で学ぶことの多い有意義な時間を過ごせました。特にキャンプは本当の大自然の中で行って、日本との違いに驚きと感動がありました。帰国する時は本当に寂しく、ただ今はネットがあるので世界とつながることができて、日本に戻った後も留学先の友人たちと交流が続いています。

留学を通して、文学では感じられなかった感動や興奮、驚きを得て、アメリカがもっと好きになりました。将来的には世界で活躍できる仕事に就きたく、今は英語を頑張っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]