留学記
  • 留学記 2014.07.9

高校留学でニュージーランドはオススメ

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

通っていた高校では、ニュージーランドに短期留学プログラムがあり、留学しやすかったので留学しました。ホームステイで1年間ニュージーランドの学校に通い、英語の力を身につけたいと思ったからです。

ホームステイ先の家族との交流

ホームステイ先の家族には、まだ小学生の子どもがいて、とても良くしてくれるホストファミリーでした。自分も家族の一員となって、海や公園などたくさんのところへ連れて行ってもらい、本当の家族のように仲良くなれました。学校で学ぶ英語とは全然違って生きた英語を学ぶというのはまさにことことだと思いました。家族との会話でかなり成長できたと思っています。また現地の学校で同じ年の生徒達とお話することも、最初はなかなか上手くできませんでしたが、できるようになってくるとすごく楽しくて最高の友達、最高の思い出ができました。学校では文法などをきちんと教えてくれますが、発音や会話を学ぶなら留学が一番簡単で手っ取り早いです。英語を上達させたいならぜひニュージーランドへ高校留学することをオススメします。

高校留学したことで、英語力は身につきましたが、それ以上に初めての場所で初めての人とどのように接したらいいかということなど、生活するうえでの基本的なことを学んで返ってくることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]