留学記
  • 留学記 2014.07.10

イギリスで高校留学して楽しく勉強

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は、将来英語ができないと就職に差し支えると思ったのですが、中学時代から特にリスニングが苦手なので、英語の勉強のためにということで、両親にお願いしてイギリスに高校留学に行くことにしました。

楽しみながら勉強できて

イギリスで高校留学をして、サマーキャンプに参加したところ、発音が苦手で、大丈夫かなと思っていたのですが、現地の人はゆっくり話してくれたり、時には分からなくなったらゆっくりと教えてくれたりしました。
現地は全部英語で話すので、自然に話しをすることができるようになりました。日本で一生懸命勉強していても、CDから流れている言葉を理解しようとしたり、頭ではわかっていてもなかなか実践で使うことが出来なかったので、身に着けるのが大変だったのですが、楽しみながら発音することで、もっとお話しを出来るようになりたいという気持ちで勉強するのと、一人で勉強しているわけではなく、現地の人も積極的に勉強に協力してくれたので、それが私にとって、勉強にとても良い影響を与えてくれたと思います。本当に参加して良かったです。

英語の発音が苦手な私にとって、なかなか勉強法が確立できなかったのですが、イギリスのサマーキャンプで勉強できたおかげで、苦手だった発音がばっちり身に着けることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]