留学記
  • 留学記 2014.07.27

カナダは高校留学で好きな国になった

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

英語を勉強することは好きでしたが、なかなか話す機会が無いということにフラストレーションを感じていました。もっと英語を勉強したいと思い、決意したのが、高校留学でした。

色々な価値観に触れることが出来た

高校留学先をカナダにしたのは、気候が良さそうだと思ったことやゆったりとした雰囲気であったと感じたのがきっかけでした。
留学先の高校には、様々な地域から留学生がいました。私は短期留学でしたが、同じように短期留学をしている人はもちろん、長期的に留学をしている人もいました。英語を学ぶだけではなく、様々な価値観に触れることが出来ました。
最初はホストファミリーにも馴染むことが出来ず、気を使わせてしまったかもしれないと反省しています。それでも嫌な顔一つせず、色々な事を教えてくれ、分かりやすい英語で話しかけてくれて嬉しかったです。
私がカナダを訪れたのは、8月でしたが、気候も良く過ごしやすかったです。今度は、もっと長い期間滞在し、観光もしたいと思っています。自分に自信を持つことが出来るようになりました。

英語を学びたいという一心で訪れたカナダは、緊張の連続でした。最初は、文化の違いなどもあり、馴染むことが出来ませんでしたが、最終的に大好きな国になりました。英語を話す楽しさも感じることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]