留学記
  • 留学記 2014.07.28

アメリカでの高校留学が色々な学びを与えてくれた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

幼いころから英語にとても強い興味を抱いていたことと、将来は英語を扱う仕事に就きたいと思っていて、アメリカへの短期留学は将来に繋がると思ったことを理由に、行くことを決めました。

アメリカならではの体験を沢山しました

高校留学ははじめてのことでしたが、とても充実した楽しい日々をアメリカで過ごすことができました。
クラスでの授業はとてもユーモアに富んでいて、常にワクワクした気持ちで臨むことができました。日本のように静かで落ち着いた授業ではなく、笑いの絶えない明るく賑やかな授業でした。だからこそ、一生懸命学ぶことができました。
期間中に生活面で私の面倒をみてくれたホストファミリーは、放課後や休日に、車でショッピングモールや食事に連れて行ってくれました。その移動中も、私が少しでも英語に触れていられるようにと、沢山話しかけてくれました。ホストマザーは得意料理の作り方についても教えてくれて、ホストファザーは自分が中心となって私のためにバーベキューをしてくれました。
クラスの友達とは学校以外でも遊びました。大きなハンバーガーを食べたり、ピクニックをしたりもして、本当に毎日が楽しくて仕方なかったです。

高校留学で私が得たものは色々あります。英語能力は留学前と後では確実にレベルアップしていましたし、積極性や物事を前向きに捉える力も身に付いていました。自分のことは自分でやるという意識も芽生え、とても自立することができたと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]