留学記
  • 留学記 2014.08.10

カナダでの高校留学で自分を変えることができた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

小学校時代も中学校時代もとくに何にも頑張らずになんとなく生活していたので、高校生になったら絶対に何か今までしたことの無い体験をしようと決めていました。その体験として選んだのが、高校留学でした。

自分を表現できるようになった

サマーキャンプをはじめ実家を離れて他人と生活するのははじめてのことだったので、参加前はとても緊張していました。しかしその緊張もプログラムが始まってしまえばすぐに感じなくなりました。
外国の人はとてもフレンドリーで、私が上手く自分のことを話せなくても、気にすることなく次々話しかけてくれました。それが自分にとっては非常に有り難くもあり、驚きでもありました。フレンドリーな仲間たちと接するうちに、どんどんと自分を表現していくことが簡単になっていきました。
英語学習の他にアクティビティもあり、飽きてしまわないような工夫がされていました。小旅行ではカナダの観光地に行って、沢山写真を撮りました。そこで撮った写真は今でも私の宝物です。
スポーツなどで身体を動かす時間もあったりと、とても盛沢山な内容で、楽しかったです。

カナダでの高校留学のおかげで、自分を表現することができるようになったのが一番嬉しかったです。サマーキャンプをやり遂げられたという達成感も私にとっては収穫でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]