留学記
  • 留学記 2014.08.11

イギリスに高校留学をした貴重な思い出

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

時間に余裕があるうちに英語の勉強を兼ねて海外生活を体験してみたくて、どの国に行くか迷いましたが好きなサッカーチームのあるイギリスを高校留学の目的地に選びました。

自由時間も有意義に過ごせてよかった

高校留学中はホームステイをしながら現地の学校に通って普通の授業を受けていました。語学留学生のための特別なクラスにも参加して集中的に英語を学び、すぐにネイティブの発音にも慣れて友達やホストファミリーとも会話ができるようになりました。週末は憧れのプレミアリーグの試合を観戦しに行くこともできて、一生の思い出ができました。学校でもサッカークラブに参加していたので、クラスメイト以外の友達がたくさん作れてよかったです。週末はほとんど毎週友達やホストファミリーと一緒にどこかに出かけたりイベントに参加したりして楽しく過ごしました。語学力も数か月間の留学中にかなりアップして、帰国する頃には自分でもびっくりするくらい流暢に会話ができるようになっていたのが心に残っています。

イギリスに高校留学をしたおかげで英語力が伸びただけでなく、海外生活を体験してグローバルな視点で物事を考えられるようになりました。今後は外資系への就職も検討してみたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]