留学記
  • 留学記 2014.08.13

カナダへの高校留学で英語に自信がつきました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学したのは、治安が良いと聞いていたので生活しやすいと思ったのと将来、英語の教師になりたいので英語を話せるようになるには語学留学したほう学べると思ったからです。

仲間と楽しく生活できました

授業で覚える文法などは日本で習ったのとさほど変わらなかったので難しくはなかったのですが、聞き取るのは大変でした。やっぱり発音は日本で聞いていたのとは全然違いました。パソコンを使った授業なので、文字だけでなく写真などの映像を見ながら進むので、頭にイメージが浮かんで楽しく学べました。
同じクラスに韓国人と台湾人がいて、アジア系同士で仲良くなれたのは嬉しかったです。
二人とも日本に来たことがあったので、いつも楽しくおしゃべりできました。他の国と人と仲良くなれるのが留学のいいところだと思います。先生はスポーツ万能なかっこいい男性で、アクティビティの時間にバスケットボールを一緒に楽しみました。日本に興味があるみたいで、漢字が描いてあるTシャツを見せてくれました。語学留学生活は本当に楽しく、たくさんのことを学びました。

カナダへ高校留学して英語だけでなく、精神的にも成長できたと思います。料理や洗濯など身の回りのことを自分でできるようになり自信がつきました。英語もみんなとおしゃべりしているうちに、自分でもこんなに話せるようになったんだと驚いています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]