留学記
  • 留学記 2014.08.16

アメリカへの高校留学で人脈ができて満足です

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

将来は海外でグローバルに活躍していきたいと普段から考えていましたので、高校留学を選択しました。特に実践的な英語力を身につけたかったこともあり、アメリカに留学してさまざまな国籍の人と知り合えて満足しています。

コミュニケーション能力の向上

アメリカへの高校留学はとてもエキサイティングで楽しかったです。初めは文化や生活習慣の違い、言葉の壁に少し戸惑うこともありましたが、周りはとても親切でフレンドリーに接してくれてありがたかったです。授業の後はクラスメイトやホストファミリーと一緒にバーベキューやショッピングなどを楽しめて、充実した毎日を過ごしました。
また、語学留学をする中で自己主張の大切さを実感し、普段からできるだけ積極的に自己アピールをするよう心がけるようになったのです。海外で暮らすことにも慣れて、将来への夢がますます膨らんできました。本当にアメリカを選んで正解だったと今では感謝しています。英語力だけではなく、人としてのコミュニケーション能力も向上して、周りからも信頼されるようになりました。

アメリカへの語学留学を体験して英語力が格段にアップしましたし、物怖じすることなく外国人とも会話できるようになり、本当に自分自身成長したと実感しました。人脈もできて将来に役立つ意義のあるものとなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]