留学記
  • 留学記 2014.08.18

高校留学で1ヶ月間カナダへ行きました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

姉がカナダの大学に通っていたので、僕も長期休みを利用して高校留学に行くことにしました。語学力の向上を目指し、現地の生活文化を学べればと考えて行き十分な成果を得ることができました。

勉強と遊びを満喫しました

高校3年生の夏休み期間を利用して1ヶ月間、カナダ・トロントにある学校で開催されたサマーキャンプに参加しました。英語力は学校で習っている範囲のものしかわからなかったので、この留学で語学力を向上させたいという目標を持って行きました。キャンプ期間中は、学校に併設された寄宿舎に寝泊りが出来たので生活に不自由することはなく現地学生との共同生活はとても楽しかったです。午前中は語学研修を受け、午後はレクリエーションで酪農経験やハイキングに行きカナダの自然を満喫しました。日本人は僕一人しかおらず常に英語しか聞こえない・話せない環境でしたがジェスチャーや辞書を用いて交流を行なうだけでも気持ちが相手に通じていたのが嬉しかったです。自然とネイティブな発音を身につけることも出来て帰国時には大幅な語学力向上を実感しました。

1ヶ月間という短い高校留学でしたが、初めて行った土地でいい思い出が作れたのは良かったです。もう一度留学をしたいという気持ちもあり、語学力をもっと鍛えて再度挑戦します。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]