留学記
  • 留学記 2014.08.20

カナダへ高校留学をして価値観が変わった

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

友達がカナダで行なわれるサマーキャンプに参加するということで、私も興味があったので、良い機会だと思い参加することにしました。高校留学は検討していましたが、背中を押してもらったかたちとなりました。

様々な国の人と交流することが出来た

高校留学をすることが決まってから、カナダがどのようなところなのか調べましたが、現地は事前に調べていた以上に良い所でした。
サマーキャンプの期間は短かったですが、英語にしっかりと触れることができ、これまで聞き取ることが難しかった英語を聞き取ることが出来るようになりました。様々な国の人が参加していて、国民性による違いを実感することが出来た事も良い経験だったと思います。
私は友達と一緒に参加したので、不安などはなく楽しむことが出来ました。次、行く機会があったら、一人で行ってみたいと思っています。海外というと、怖いというイメージがありましたが、そのイメージが一新された体験でした。高校留学に行こうと誘ってくれた友達には感謝しています。これからは、英語でもっと積極的にコミュニケーションをはかりたいです。

挑戦をすることは大切なことだということです。思い切って参加したカナダのサマーキャンプでしたが、気候も良く、短期間の参加でしたが、英語の上達に繋がったと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]