留学記
  • 留学記 2014.08.21

カナダに2週間の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は子供の頃から、カナダの自然が豊かな所、観光名所などにすごく興味を抱いていました。今回、高校留学というシステムがあることを知り、実際にカナダに足を運んでみようと決意しました。

カナダでの短期留学の体験

日本でも現地で困らないように英語を勉強して行ったのですが、やはりいざ高校留学に行くと周りが話す英語についていけませんでした。ただ周りを見渡してみると、確かにネイティブのようにきれいな英語を話す学生もいましたが、母国語の訛りのある英語を喋っている人が多かったです。なので、私もそれを見習い、発音や文法などを気にせず、とりあえず周りに話しかけてみるように心掛けました。すると、全く発音が悪くて馬鹿にされることもなく、逆に私の話を熱心に聞こうとしてくれて嬉しかったです。そのおかげで、親しく話せる友人が何人かできました。
それと、ホストファミリーもとても親切な方で、学校がない週末には色々な観光名所に連れて行ってもらいました。特にハイキングに出かけたことが思い出深く、すごく楽しかったです。

カナダに高校留学に行ったおかげで、外国の人々に対してあまり気後れすることがなくなりました。そして、もっと他の国のことを知りたいと思うようになり、さらに勉強に励むようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]