留学記
  • 留学記 2014.08.22

高校留学でカナダに行きいろんな出会いを体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来は海外で働きたいと思っていたので、高校留学をしたいと高校に入学した時から決めていました。カナダを選んだのは、とても自然が豊かなのでサマーキャンプにはピッタリだと思ったからです。

いろんな国の高校生と仲良くなれました

英語には正直自信がありましたが、サマーキャンプの初日の自己紹介ではすっかりあがってしまいうまく話せませんでした。それでも時間がたつにつれてみんなと打ち解け、いろんな国の高校生と仲良くなれました。特にカナダ人の可愛い女の子と仲良くなれたので、もしかしたら恋人になれるかもと思いましたが、すでに彼女には彼氏がいるというので、僕の恋はあっけなく幕を閉じました。
ホームスティ先には僕よりも二歳上のお兄さんがいましたが、ギターがとても上手でギターを教えてもらいました。食事もとても美味しく良く食べたので、日本に帰る頃には5キロも太ってしまいました。高校留学も終わり日本に帰る時はとても寂しかったですが、みんなとまた会おうと約束したので、いつかまたカナダに遊びにくるつもりです。

カナダに高校留学して人との出会いはとても大事だと感じました、特に海外では言葉がうまく通じないので、自分から積極的にコミュニケーションをとることが大事だと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]