留学記
  • 留学記 2014.08.25

3週間アイルランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

在籍していた学校では、2年生を対象に夏休み期間を利用してアイルランドへ高校留学をする事ができたので行きました。語学力をあげて現地の生活文化を学ぶのを目標にして参加しました。

現地生活を通じて人々と交流を持てた

高校2年生の夏休み期間3週間を、アイルランドで開催されたサマーキャンプに参加し高校留学を行ないました。英語力は学校で習った範囲のレベルしか当時はなかったので、この留学で語学力を高めることが出来ればと考えており見事に目標達成をして帰国しました。キャンプ期間中は、現地学生の家にホームステイをして過ごし僕がお世話になったお家は牧場を営んでいるところで現地生活を満喫させてもらいました。ウインナーやハムが出来上がる工程を今まで一度も見たことがなかったのですが、ステイ先の家族に豚の解体から品物が出来るまでを見せてもらい、僕も調理を行なわせてもらったのが思い出深いです。学校での語学研修以上に家族たちと触れ合って自然と言葉を覚えていけた気がします。学生の頃に素晴しい経験が出来てよかったです。

学校の授業も充実した留学でしたが、ホームステイ先で家族たちと会話し現地生活を体験したことでより深くアイルランドを知り語学力も上達しました。短い期間でしたが満喫したひと時を過ごせて留学してよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]