留学記
  • 留学記 2014.08.27

英語に付いていけなくなりイギリスで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校で英語に躓いてしまいました。中学までそれほど難しくないと思っていたのですが、高校になってから一気にレベルが上がったような気がして、どうも勉強に付いていけなくなったので、先生に相談したところ、いっそイギリスへの高校留学を、と勧められたのがきっかけです。

良い勉強法で将来の進路も

イギリスに高校留学をしてサマーキャンプに参加したところ、思っていたよりも楽しく学ぶことが出来るようなアクティビティに参加しながら、遊びながら英語を勉強することができました。はじめのうちは伝えるのに身振り手振りを加えてやっと伝えることが出来ましたが、高校留学を終えるまでに、だいぶ英語が上達して、はじめは難しいと思っていた発音もばっちりと行うことができました。
普段なら、一人で孤独に勉強しているのですが、毎日が勉強だし、母国の同じ高校生と一緒に勉強もするので、お互いの気持ちを伝えあうことができるということがとても私にあった勉強法だと感じました。
これを機会に、国際的な企業に就職したいと思うようになり、宙に浮いた感じだった将来の進路についてもこれをしたいということを見つけることができました。

まず、一番の目的であった英語の能力向上が自分でも感じられました。つまずいたと思っていたのにどんどんと頭に入り、楽しく勉強ができました。おかげで進路も定まり、将来の目標ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]