留学記
  • 留学記 2014.08.28

高校留学でオーストラリアの素晴らしさを知る

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

自然がたくさんある国で動物と触れ合ったり、そこでしかできない体験がしたいと思っていました。そこで語学の勉強と合わせてオーストラリアに高校留学することにしました。

オーストラリアは留学先におすすめ

オーストラリアは日本との時差も大きくないため、生活しやすい環境でした。少し移動すれば街並みも変わるので、短期留学でも色々な楽しみ方ができます。観光地をめぐることもできますし、自然を楽しんだり貴重な動物と触れ合う体験もできます。もちろん英語の勉強にもおすすめの国で、現地の方がとてもフレンドリーに接してくれます。高校留学ということで不安も多かったのですが、同年代の現地の方が積極的に話しかけてくれるので寂しいと思うこともありませんでした。
英語の勉強もしながら観光もできるので、留学期間中はいつも充実した時間が過ごせます。同じように日本から高校留学している人も多いので、街の中で見かけることもあります。高校生でも安心して生活できる留学先なので、短期でも長期でもおすすめの国です。

日本にいると英語を話すきっかけはあまりありませんが、高校留学は常に英語を話すため生活で役立つ英会話能力が身に付きました。また高校生の間で思い出に残る体験がたくさんできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]