留学記
  • 留学記 2014.08.29

カナダに一ヵ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

昔から、世界の色々な国を旅行して、自分の見聞を広げたいという気持ちが強くありました。それで、高校生になったことをきっかけに、高校留学でカナダに行く事に決めました。

カナダでの語学留学の体験

高校留学に行くに当たり、授業にきちんとついていけるかすごく心配していました。しかし、いざ現地の高校で授業を受けると、英語を使ったゲームを中心にして学ぶことができました。堅苦しい雰囲気ではなく、リラックスしながら英語を学ぶことができ、毎日楽しく学校に通うことができました。また、クラスは少人数制だったので先生との距離が近かったのも良かったです。授業で分からない点がある時は、気軽に質問することができ、すごく勉強になりました。
学校の勉強以外にも、授業後にはクラスの友達とご飯を食べに行ったり、買い物をしたりとすごく楽しかったです。カナダの街自体もすごく親切な感じで、レストランに入ると「どこから来たの」と気さくに声をかけてくれたのも嬉しかったです。海外ではできない経験が一杯できて、留学してよかったです。

カナダで高校留学を経験して、堂々と英語を話せる自信がつきました。これから、もっと色々な国に行きたいので、コミュニケーションをスムーズにできるようにさらに勉強に力を入れたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]