留学記
  • 留学記 2014.08.30

アメリカへの高校留学で貴重な体験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をすることにしたのは、語学力の向上をはかりたかったからです。将来的に英語を使った仕事ができればと考えているので、そのための一環として、アメリカへの留学を選びました。

高校留学では英語の勉強がメイン

アメリカへの高校留学では、英語の勉強がメインでした。短期留学をしに来ている生徒は多く、日本人も数人いました。生活は寮での暮らしとなりましたが、同室していたのはフランス人です。色々な国の、英語を母語としない人が集まっていたので、海外の同世代の考え方などを実際に話して知ることができたのは、貴重な体験だったと思います。また、現地では観光やショッピングも組み込まれていました。観光は、有名な観光地や遊園地などにもいきましたし、ショッピングでは日本にはないファストフードのお店での買い物もしました。短いながらもレッスンは充実していましたし、観光やショッピングでは実際にスピーキングをする機会がありましたから、自分の語学力がどの程度か、通用するのかということを知ることができました。

体験によって得られたものは、異文化コミュニケーションを通しての広い視野です。当たり前だと思っていたことは、世界では異なるということを身をもって体験できたので、良い経験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]