留学記
  • 留学記 2014.08.31

目標を見つけにカナダに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校になってまだ、将来の夢について特に目標はなく、両親と相談したところ、高校留学をすれば何かつかめるかもしれないということで、調べて治安が良いということで、カナダに高校留学を行くことに決めました。

英語に自信がついて将来の夢

カナダに語学留学をしたところ、英語の勉強が主なのかと思ったのですが、アクティビティなど楽しみも結構ありました。ショッピングなんかも楽しむことができ、景観もとても良く綺麗で本当によかったです。
英語の勉強も毎日できて、はじめは日常会話もちょっと厳しい状態だったのですが、日常会話くらいなら結構早く身について、発音など最後の方にはだいぶ上達していることを実感することができました。
多くの人とふれあって、現地の人はとても親切で、楽しくコミュニケーションを取ることができました。
英語に自信がついて、現地の人たちの温かさに触れて、他の国の人たちとも触れ合ってみたいという思いに駆られました。そのため、将来は、海外の人たちと触れ合うことができるような仕事に就きたいという夢ができ、その夢に向かって努力していきたいです。

高校留学では、以前よりも英語能力が付き、周りの人たちとのコミュニケーションなどを通じ、大きな自信をもらうことができました。おかげで将来の目標もでき、とても良い経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]