留学記
  • 留学記 2014.09.2

アイルランドへの高校留学で英語力アップ

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

語学力(英語力)の向上を目指したいと考えており、両親がアイルランドの高校への留学を勧めてくれたからです。叔母がアイルランド在住で安心して生活できるということが大きな理由でした。

現地の高校での授業体験

アイルランド在住の叔母には高校生の子どもがいるため、自分も短期高校留学ということで一緒に通学することで現地での高校生活を体験することができました。受け入れてくれた高校では、日本文化の学習ということで自分が英語でさまざまな日本の伝統を紹介するという機会を作ってくれました。
この経験はとても語学力のアップに繋がりましたし、海外に行っても自分の力でいろいろなことができるという自信もつけることができました。語学留学としては比較的短い期間では合ったのですが、高校のフェスティバルにもクラブ活動にも参加することができ、日本とはまた一味異なる高校生活を楽しむことができました。留学の後半には、かなり意思疎通もスムーズにできるようになっており、英語力の向上を実感できました。

高校留学では、語学力が大きく上がったことが収穫です。また、現地でつくった友人との思い出もとても大切な宝物となりました。行く前には不安もありましたが、得たものはとても大きく貴重なものです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]