留学記
  • 留学記 2014.09.3

高校留学でイギリスの生活を知りました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

両親が私を留学させたいと考えていたのですが、できるだけ大きな都市でと希望していました。私が大きな都市がある国の中でもイギリスに興味があったので、短期留学で滞在することになりました。

英語が一日中学べる環境でした

私が滞在したのはイギリスの中でも大都市のロンドンでした。交通も整っていましたし寮で生活しましたが、不自由を感じることはありませんでした。多くの人が街にあふれていて、どこに行っても何をしていても英語がたくさん聞こえてきます。また買い物や食事をする際は英語が喋れなければいけないので、必要最低限の知識は授業で教えてくれます。授業では実践的な勉強が主体になっているので、学んだことをすぐに生活のあらゆる場面で活用することができます。そのため学んだことが身に付きやすく、忘れることも少なかったです。英語が喋れるようになりたいと強く願うようにもなるので、高校留学は学びたい意欲が湧き出てきます。それは高校留学後も継続するので、私の中では積極的に勉強するきっかけができました。

ただ高校に通っている間は何のために英語を勉強しているのかわかりませんでしたが、イギリスに行って考え方が変わりました。世界では英語が共通語で多くの人と意思疎通できる楽しみを知りました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]