留学記
  • 留学記 2014.09.4

楽しかったカナダの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

自然が好きなので、子供の頃から一度行ってみたいと思っていた憧れの国カナダで英語を学んだり海外で長期間の生活をしてみたくて夏休みを利用した高校留学を決意しました。

一生の友達と出会うことができた

現地の高校には意外と日本人が少なくて、本当に英語漬けの生活を送ることができました。特に楽しかったのはサマーキャンプで、野外でバーベキューをしたりいろいろなゲームをしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。何人か特に親しくなったクラスメイトとは帰国した今でもずっと交流を続けていて、メールやチャットをしているおかげで英語のレベルも維持できています。夏休みだけの高校留学でしたが、毎日がとても充実していて始めは初心者レベルだった英会話も留学が終わるころにはかなり上達して、自分の言いたいことをきちんと英語で伝えられるようになっていました。周囲の友達が宿題や課題のときに助けてくれたのも大きく役立ちました。カナダのサマーキャンプは最高の思い出になってよかったです。

高校生のうちに海外生活を体験したことでグローバルな考え方が身に付きました。大自然の中で友達と過ごした時間は一生の思い出になったので、今後の人生でも役立てていきたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]