留学記
  • 留学記 2014.09.23

アメリカに高校留学して将来の夢ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校留学を決めた理由は、社会人として働きだす前に、一度でいいから海外での生活というものを体験してみたかったからです。自分の視野を広げるなら高校生の内しかないと思ったため、両親にお願いしてアメリカに短期留学しました。

高校留学ではアメリカならではの体験をした

現地での印象的な体験としては、ホームステイ先のホストファミリーと一緒にバーベキューをしたことです。ホストファザーが率先して沢山の大きい肉や野菜を焼いてくれて、私やホストブラザーやホストシスターのお皿にのせてくれました。バーベキューをやっている間は、皆で互いのことについて沢山会話をしました。庭でバーベキューをしたことの無かった私は、この体験がとても楽しくて、良い思い出となりました。
学校では私と同い年くらいの留学生たちと一緒に勉強しました。日本人は私だけでしたが、皆気さくで面白い人たちだったので、楽しく授業を受けることができました。英語について分からない部分については、仲間が丁寧に教えてくれました。先生との距離も近く、授業以外では先生とボーリングに行ったりもしました。

高校留学で知り合ったクラスメイト達とは今でも連絡を取り合う程に仲良くなりました。一生の友達ができたのは、私にとって嬉しい収穫となりました。アメリカでのさまざまな経験が、私の視野を確実に広げてくれたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]