留学記
  • 留学記 2014.10.16

カナダの高校留学で貴重な体験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

小学校の時に、家族でカナダのバンクーバーに旅行に行った時、景色がきれいで、人がフレンドリーだったので、ここに住んでみたいと思いました。その頃から、英会話学校に通い、一所懸命に英語を勉強しました。高校に入り、両親から高校留学を勧められ、カナダに語学留学することにしました。

ディスカッションのスキルが鍛えられた

私が高校留学で選んだ学校は、様々な国籍の人がいる国際色豊かな学校です。皆、語学を習得することが目的だったので、互いに助け合いながら、勉強しました。中には、カナダの大学に進学する夢を持つ人もいて、進学について深く考えていなかった私には、良い刺激が与えられました。校内は、イングリッシュオンリーで、自然と英語力がアップしました。また、同年代の色々な国の人と交流を図ることで、国が違えば、考え方や生き方などが大きく変わることに驚きました。ディスカッションでは、他の国の生徒は自己主張が強く、最初は戸惑いました。スピーキングも苦手だったので、なかなか発言することはできませんでした。ですが、徐々に雰囲気に慣れて、私もはっきりと自分の意見を述べることができるようになりました。

カナダでの高校留学は、日本では体験できないような刺激的な日々でした。帰国してからは、将来は、英語を使って国際的な仕事をしたいと思うようになりました。今は、ビジネスに強いアメリカの大学を目指しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]