留学記
  • 留学記 2014.10.17

カナダへの高校留学が良い刺激となった

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

とくにこれといった目標もなく、ただダラダラと高校生活を送る私に、両親がカナダへの短期留学をすすめてくれました。前から海外に行ってみたい・住んでみたいと思っていたので、良い機会だと思い留学しました。

カナダならではのさまざまな体験をしました

カナダの短期留学先はとても自然の多い地域だったので、通学の途中、沢山の動物を見かけました。動物園以外で動物を見たことが無かったのではじめはとても驚きましたが、学校のクラスメイトの家には犬が何匹もいたり大きなカメを飼っていたりしたので、すぐに慣れました。友達の家で動物たちと触れ合うと、心がとても癒されました。
私と同じように高校留学として来ている海外の子が数人居て、その子たちとは互いの国についてよく教え合いました。休日には自分の国ならではの料理をそれぞれに作って、食べさせ合ったりもして、とても楽しかったです。
ホストファミリーも私にとても良くしてくれました。まだ幼いホストブラザーがとても可愛くて、自分の弟のように遊びました。ホストマザーはカナダの家庭料理の作り方を教えてくれて、ホストファザーはビーチに連れて行ってくれました。とても楽しかったです。

高校留学での経験は、私によい影響を沢山与えてくれました。クラスメイトやホストファミリーとの触れ合いから思いやりや思いめぐらしがいかに大切かを学び、英語にもさらに興味がわきました。性格も明るくなり、なんにでも挑戦する自分になれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]