留学記
  • 留学記 2014.10.19

アメリカに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、以前から、正解の流行の発信地であるアメリカという国にすごく興味を抱いていました。それで、いつかこの目で文化を体験したいと思っていたので、アメリカへ高校留学に行く事にしました。

短期留学で体験した事

私が高校留学で通った高校のクラスは、全部でクラスメートが15人くらいと少なかったです。その中でも日本人はまったくいない状況だったので、初日から他の留学生と必死でコミュニケーションを図りました。こちらが必死で話しているため、相手も頑張って聞き取ろうとしてくれて、すぐにクラスメートとは仲良くなれました。
高校留学の授業で1番印象的だったのが、ペアで話し合うディスカッションです。ディスカッションでは、あるテーマについて二人で意見などを交し合うというものです。留学をして最初の頃は、英語での会話に慣れていないため、なかなか話が続きませんでした。しかし、休み時間やホストファミリーと常に会話をすることで、だんだんと英語の言い回しに慣れてきました。それで、留学の終わりごろには、相手と互角にディスカッションができるようになりました。自分の英会話のレベルが上がり、すごく嬉しかったです。

アメリカでの高校留学では、自身の語学力が上がったのはもちろん、何事にもポジティブに考えられるようになりました。そのため、前ほどに尻込みすることもなく、自信を持って物事に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]