留学記
  • 留学記 2014.10.20

カナダへの高校留学を決めた理由

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

将来的に英語能力はどの業界においても必須のスキルであると考えていました。日本に留まることではこの先の世の中を切り開くことはできないという思いもあり、世界で通用する人間になりたいと考えたからです。

現地の高校生活は驚きと感動の連続

短期留学ということでしたので、プログラムはかなり盛り沢山なイベントが多く組まれたものとなりました。自分が一番楽しめたのが現地の高校生が活動しているダンスサークルへの参加です。もともと自分も得意な分野だったので、カナダ人の友人ができ、自宅のパーティーなどにも招かれるという楽しい経験もできました。
高校留学中はホストファミリーのお世話になりましたが、その家族もとても素晴らしい方々で、とても気持ちよく自分を迎え入れてくれて、現地での学校生活を応援してくださいました。
最終週には高校で文化交流パーティーの開催もあり、自分が参加させてもらっていたダンスサークルでは日本舞踊の要素を取り入れた創作ダンスを披露しました。文化的にも語学的にも学ぶことが多くあった高校留学となりました。

人々とのつながりと語学力の向上、そして何よりも度胸がついたと思っています。この経験は社会に出ても絶対役に立つと高校留学を勧めてくれた先生や両親からも言われており、自分の選択は間違っていなかったと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]