留学記
  • 留学記 2014.10.21

アメリカを選んでよかった、素敵な高校留学に。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

学校の先生に、「高校留学をするときと貴重な経験ができるから行ってきたら」と言われました。今の英語の実力を伸ばす絶好の機会だと言われたので、アメリカにいくことにしました。

全てが一瞬で過ぎていくほど充実した日々

アメリカではサマーキャンプに参加しました。地元の高校生たちと交流できたのは、再考の経験でした。ここでは積極的に自分をアピールするために頑張りました。なかなか思うように行きませんでしたが、高校留学を勧めてくれた先生のためにも、しっかりとここでは結果を出したいと思い頑張りました。
言葉の問題もあったのですが、学校での授業は日本と変わりません。ですので、むしろ授業の雰囲気などもアメリカの方がすごくよかったので、楽しかったです。最初は大変かなと思っていたんですが、そこで過ごした高校生活が一瞬にしてすぎてしまいました。それぐらい充実した日々を過ごすことができたのも周りの友達のおかげだと思いました。すてきな先生立ちにも出会えて人生において、かけがえのない時間を過ごすことができました。

積極的に物を考えることができた点ではないでしょうか。アメリカでは、頼れるのは自分自身だけです。ですので、自分を信じていろいろなことにチャレンジするという気持ちがわいてきたのが、本当に体験で得たものだと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]