留学記
  • 留学記 2014.10.22

カナダへ1ヶ月間高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

通っていた語学学校で、高校生を対象にしたサマーキャンプ参加者を募っていたので非常に興味がわき両親に頼んで行かせてもらいました。大幅な語学力アップも成し遂げて行って良かったです。

レクリエーションを満喫

高校3年生の夏休み期間1ヶ月を利用して、カナダ・トロントで開催されたサマーキャンプに参加し高校留学を経験しました。キャンプ中は、現地学生とコテージで共同生活を送りながら午前は学校で語学研修、午後はカヌーや魚釣り・アスレチックなどのレクリエーションを満喫しました。語学研修は、先生となるのが現地学生達だったので同年代ということもあり身近な話題や音楽を使った英語の勉強でとても親近感がわいて理解しやすかったです。大自然に囲まれた場所にある学校で、体験したレクリエーションはとても新鮮でした。川で釣ったサケを夕食時に丸焼きにして食すということは日本では経験できないことだったのでこれだけでも高校留学をした甲斐がありました。現地で仲良くなった子達とは今でも連絡を取り合っており再び出会えるのを楽しみにしています。

語学勉強というつもりで参加したサマーキャンプでしたが、レクリエーションや英語研修で同年代の子達と仲良くなれたのが思い出深いです。もう一度留学をしたいと思える楽しいひと時でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]