留学記
  • 留学記 2014.11.7

2年間カナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校1年生のとき、クラスでいじめに遭ってしまい不登校になりました。両親に薦められて大好きな英語をもっと上達させるためにカナダへ語学留学しないかと言われたので高校留学を行ないました。

ホストファミリーの優しさに助けられた

高校2年生になる春から2年間、カナダ・バンクーバーにある学校へ高校留学を行ないました。幼少期に父の仕事の都合で住んでいたことがある街だったので不安を抱くことなく留学中は暮らすことが出来ました。生活の基盤は、ホストファミリーになってくれた家族の家で暮らし食事や洗濯などはファミリーのママがすべて行なってくれたのはありがたかったです。しかし見知らぬ家族と暮らすということに当初は困惑してしまって、部屋からあまり出ない時間がありました。心配してくれたパパとママから「あなたは私達の家族も同然」と優しく言ってくれて感激して泣いてしまいました。それからは打ち解けるようになり、休日はショッピングや遊園地に一緒に行って楽しいひと時を過ごせました。語学力も格段にあがり2年という時間が有意義だったと感じています。

いじめから逃げるようにして行った高校留学でしたが、現地のホストファミリーの優しさに触れて人間不信を治すことが出来ました。語学だけでなく人生観も改められてよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]