留学記
  • 留学記 2014.11.19

ニュージーランドへの高校留学は一生の思い出です

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

両親の影響で、幼い頃から洋楽をよく聴いており、自然と英語に興味を持つようになりました。もっと英語に触れ合う生活がしたくて通っていた高校の制度を利用して高校留学を決めました。

生の英語体験は格別でした

高校留学ということもあり短期留学ではありましたが、生の英語体験は日本では経験したことがない格別な体験になりました。ホームステイ先のホストファミリーと食事をしたり一緒に料理を作るだけでもとても新鮮で、毎日得るものがありました。ニュージーランドの土地柄か、地域の皆さんはとても優しく、のんびりしている方も多いので、私が留学生とわかると身振り手振りでコミュニケーションを取ってくれました。学校が休みの日はホストファミリーとショッピングや日帰りキャンプに行って自然を楽しんだりと、ニュージーランドライフをとても楽しむことができました。ホームステイ先にもよるかと思いますが、食事も比較的日本人の舌に合う料理が多かったです。ただし量が多く、食べるように勧められるので私は太ってしまいました。

幼い頃から少しは英語に触れていたこともあって、自分の英語に若干自信を持っていました。しかしコミュニケーションはまた別。英語が上手というより、何よりも伝えたい気持ちが大切だと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]