留学記
  • 留学記 2014.11.21

高校留学するのにオーストラリアは安全です

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校を卒業してから海外留学しようと考えていて、その準備や下見をかねてオーストラリアの高校に短期留学を行いました。多感な時期に行くことができたので、感動も大きかったです。

英会話能力が短期間でアップします

オーストラリアのメルボルンの近くにある、ジーロングという街にホームステイしながら、地元の高校に通いました。静かな街ですぐ近くにはオフィス街や大型ショッピングモールがあったので便利な街です。高校では同じ世代の子たちと勉強をして、休日になるとホストファミリーといっしょに近くの海外にドライブしたり、ショッピングを楽しみました。少し離れたところには森林公園があり、野生のコアラを見ることができます。最初はなかなか英語をうまく話すことができず戸惑いましたが、一週間ぐらいすると不思議と周りの人の言葉が分かってきて、何となくコミュニケーションを図れるようになりました。一ヶ月ぐらいすると、かなりヒアリングもスピーキングもできるようになり、自分でも短期間で英会話能力がアップしたことが分かります。

英会話能力が向上したことはもちろんですが、何よりもチャレンジすることの大切さを学びました。高校留学は多感な時期にいろいろな経験をすることができます。オーストラリアは治安も良く、高校留学にはおすすめの国です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]