留学記
  • 留学記 2014.11.23

高校留学先となったカナダで英語力がアップした

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語の授業に力を入れた高校に進学したので、もっともっと英語を身に付けたい・本場で通用する英会話をマスターしたいという思いが強くあり、カナダへの高校留学を両親に希望し、行かせてもらいました。

最高の環境で英語を学べました

カナダの語学学校の先生たちは皆さんとても優しくて気さくだったので楽しく英語を学ぶことができましたし、クラスメイトである生徒一人一人も英語を学ぶことに対して非常に意欲的で向上心があったので、私にとってとても良い刺激となりました。語学留学として訪れたカナダでしたが、実際に生活してみるととても素敵で生活しやすい場所で、授業の無い日は一人で街を散策しました。
もちろんクラスメイトと一緒に出掛けたりもしました。カナダの観光スポットへ足を運んで写真を撮って、まるで旅行のように楽しみました。
ホームステイ先の家族はフレンドリーな方たちで、常に私の様子を気にかけ、話しかけてくれました。ホストファミリーとの日常での何気ない会話ややり取りが、私の英会話能力をアップさせてくれていました。

高校留学ではクラスメイトやホストファミリーとの会話により、英語での会話も非常にスムーズにできるようになりました。優しい先生たちが発音を細かく指導してくれたり、沢山英語を聞いたり話したりした成果として、自分でも納得のいく発音を身に付けられました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]