留学記
  • 留学記 2014.11.24

高校留学でアメリカに行き効率よく学べた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

アメリカで英語を学んで将来の仕事に役立てたいと思いサマーキャンプに参加しました。文化や音楽、建物などが好きだったので若い頃にアメリカに行っておきたい気持ちもありました。

アメリカの高校留学は楽しくて学びやすい

生まれてからずっと日本で過ごしていたので、アメリカでの生活に不安がありましたが、陽気で優しい人が多かったので学びやすかったです。食事も日本人に合うものが多く、町並みも独特で刺激がありました。少人数で学べたのもあり、わからない事があれば質問が気軽にできたので、語学の学習がしやすく、短期間で英語力が身につきました。サマーキャンプに参加したての頃は周りの人が何を言っているのかわからなかったですが、1週間もすると英語の会話内容もわかるようになり日々の生活が楽しめました。高校留学は語学力を身につけるだけでなく、異国の人達との触れ合いで色々な物の考え方があることに気がついたので刺激になる事が多かったです。自分のペースで学ぶ環境が整っていたので、快適で良い経験になりました。

サマーキャンプの体験で苦手だった英語が好きになり、会話内容なども次第に聞き取れるようになったので満足しています。海外の文化や生活習慣などを実際に体験できたので、人間的に成長した気分になれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]