留学記
  • 留学記 2015.05.1

大学で医学を勉強するため高校留学でニュージーランドに

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校で英語にとても興味があり、自然がいっぱいのニュージーランドで高校留学ができるということを知ったので、英語能力の向上と、ニュージーランドの大自然の中で学びたいということで参加することにしました。

生きた英語を話すことができる高校留学

高校留学でニュージーランドについて迎えてくれたのは日本では見ることができないような大自然でした。とてもきれいで着て良かったと思いました。
サマーキャンプに参加したところ、英語の勉強だけではなく、アクティビティなども楽しむことができました。現地の人達はとても陽気で、すぐに打ち解けることができました。
高校で習うのとは違い、生で英語を聞くことができ、楽しい会話をすることができるので、日本にいるときよりも、英語を楽しむことができました。アクティビティの中でもコミュニケーションをとるので、実際に英語で会話をすることができるため、生きた英語を話すことができるということで、しっかりと英語を学ぶ良い機会になりました。
日本に帰ってからも、今回の体験で得たことはとても役に立ちました。参加して本当に良かったです。

日本では話すことができない生きた英語を話すことで、より一層英語能力の向上をすることができました。アクティビティではリーダーシップを学ぶことができ、良い出会いができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]