留学記
  • 留学記 2015.08.15

イギリスにホームステイしながら高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

大学は英文科を目指していたので、リスニング強化などの為にも実際にイギリスで高校留学しようと決心しました。ホームステイをして現地の生活を味わいたいという希望もありました。

ホストファミリーはとても親切

イギリスへの高校留学は、夏休み中に行けるサマーキャンプに1週間参加しました。念願のホームステイは、最初は不安でしたがホストファミリーは初対面から凄く親切で、毎回手作りの食事も美味しかったです。静かな住宅街にある大きな家で、部屋も清潔で綺麗でした。近くに広い公園もあり、ショッピング街や地下鉄に近くて便利です。日本人家族が多くて安全な地区なので、なぜかホッとしました。高校では、午前中に英語をしっかり学びました。文法をしっかり教えてくれて、長文を書いたり会話の練習をしたり、短期間でみっちり教わりました。クラスは多国籍なので情報交換が楽しかったです。午後は観光のプログラムに参加して、思い切りロンドンを楽しみました。とても充実した1週間の高校留学生活を送ることが出来ました。

ホストファミリーとの会話や高校での授業、クラスメートとの会話など、毎日英語にしっかり浸ったので、会話とリスニング力がよりグンと上達しました。教科書も全て英語なので、読解力も強化されました。この後、英文科にも見事合格出来ました!


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]