留学記
  • 留学記 2015.08.16

イギリスで充実の高校留学を体験しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語の勉強をしたいので、高校留学を考えていたのですが、高校を休んでまで行くのは親に反対されました。でも、夏休み中に短期で行けるサマーキャンプなら行っても良いと許可をもらえたので、行ってみることにしました。

イギリスの夏は夜も明るい!

イギリスで約2週間、サマーキャンプに参加しました。世界中から学生が集まっていて驚きましたが、皆がそれぞれ慣れない英語でコミュニケーションを取って、とても楽しかったです。午前中はびっしり英語の授業をしました。会話から解読、リスニング、文法、単語と短い間に毎日たっぷり、集中して勉強しました。午後はスポーツなどのアクティビティを楽しみました。アートやドラマなどもあるので、充実した内容です。他の空いた時間は観光にも連れていってもらいました。学校の校舎は伝統的な建物で、環境も静かで勉強しやすかったです。サマータイムなので朝は4時半頃から夜は9時半頃まで明るく、丸一日たっぷり楽しめます。世界中から来ていたクラスメートとは、今でもメールでやりとりしています。とても良い思い出になった高校留学でした!

色々な国からの人たちと英語を話しふれあう事で、多国籍の文化について理解し合える素晴らしさを体験しました。英語やスポーツなど、イギリス独特の授業を体験することが出来て良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]