留学記
  • 留学記 2015.08.17

アイルランドへ高校留学したら精神的に成長出来た

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

テレビ番組でアイルランドについての特集が組まれていたのを見て、アイルランドという国に興味を持っていました。その時に丁度、両親から「試しに高校留学をしてみないか?」と提案されたので、挑戦してみることにしました。

現地ならではの体験をしました

アイルランドのサマーキャンプでは、日本に居たら決して体験できないようなことを沢山しました。日本とは違う環境でみんなでスポーツをしたのですが、その際にはじめてラグビーをしました。体を動かすのはとても楽しく、一緒に汗をかいた仲間とはすぐに仲良くなれました。
アイリッシュ系の音楽に触れる機会もあり、本場の演奏を十分に堪能できたのは良い思い出です。
ビーチにまで足を運んでアイルランドの浜辺で過ごした時間も忘れられません。日本の海とは違う景色が広がっていて、とても感動した胸の高鳴りを今でも覚えています。
午前中に行われた授業では、みんなで楽しく笑い合いながら英語を学ぶことが出来ました。行動時には基本、サポートの方が必ずそばに居たので、安心して街を散歩することも出来ました。

自分以外の高校生と一緒に高校留学をしたことで、精神的に物凄く成長することが出来ました。英語に関してもとても理解が深まりましたし、なにより興味のあった国で過ごす日々は私に沢山の刺激を与えてくれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]