留学記
  • 留学記 2015.11.4

ニュージーランドに高校留学へ行き貴重な体験ができました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

高校留学へ行ったことのある兄の影響が大きく、ニュージーランドでの体験を聞かされていたので自分も高校留学には行きたいと思っていました。サマーキャンプ先を選ぶ時は、ニュージーランドと決めていました。

語学の勉強だけでなく精神面でも強くなった


家族と離れての生活は不安もありましたが、そう感じさせないくらいサマーキャンプでの出来事は楽しかったです。現地の高校生と仲良くなれるだろうかと思っていましたが、積極的に声をかけてくれたりして打ち解けるまでに時間はかからなかったです。語学の勉強だけでなく、精神面でも強くなったなと感じることができました。アクティブに動けるようになり、自分から声をかけたり意見を言えるようになったのはすごいことだと実感しています。ニュージーランドは過ごしやすい環境で、ホームステイ先の家族も親身になってくれて居心地が良かったです。別れる時は、思っていたよりも辛くクラスメイトからも手紙をたくさんもらいました。コミュニケーションをとることで、語学の勉強にもなり貴重な体験ができました。

高校留学に行く前と行った後では、自分の意識も変わり向上心が強くなったなと感じています。もっと学びたいという気持ちが高まり、日本へ帰ってきての勉強方法も工夫してやるようになりました。将来は、日本と海外を結ぶ仕事をしたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]