留学記
  • 留学記 2015.11.5

スキルアップになったイギリス高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

高校生のうちに留学はしてみたいけど長期は不安だと悩んでいた時に高校の先生がイギリスのサマーキャンプへの参加を勧めてくれて、これならぜひ参加してみたいと思い高校留学を決めました。

短期間でもいい経験になった


英語が好きで勉強を頑張ってはいたのですが、やはり日本にいるだけでは自分の英語力がどのくらい海外で通用するか分からなかったのでなかなか自信を持つことができなかったのですが、実際に高校留学してみると意外と現地の大学生に英語が通じてとても嬉しく、これまで勉強を頑張ってきてよかったと思えました。しかも、アクティビティをしながら会話をしていくので思ったよりも会話が弾んで自分の英語力やコミュニケーション能力がどんどん上がってきている気になり、自信を持って話せるようになっていきました。アクティビティの内容も盛りだくさんで、街に出かけたり、自然と触れ合ったりと短い間でしたが日本とは違ったイギリスの文化を堪能することができました。特に自分の中では自分の英語力に自信を持てるようになったことが何よりのいい経験になったと思います。

本当にあっという間の短い留学でしたが、自分が頑張ってきた英語が通じたことは励みになりましたし、実際にコミュニケーションに用いることでさらにスキルアップできたと思い、自信に繋がりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]