留学記
  • 留学記 2015.11.7

ニュージーランドで英語を学ぶために高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

将来は英語を使った仕事につきたいと思っていたので、できるだけ早く留学したいと思っていました。若い時の方が英語の聞き取り力についても柔軟性があるので、習得しやすいと考えたからです。

高校留学で現地の人たちと仲良くなれた


日本で通っている高校と提携している留学エージェントを通じ、ニュージーランドの高校へ高校留学したので、語学を学ぶ事業以外は現地の学生と交流をする時間が沢山ありました。日本に興味のある学生もいましたが、全く興味がない学生もいたので、日本の文化について伝えるのは難しかったけれど、やりがいがありました。ニュージーランドの学生は明るい人が多いものの、日本と同じ島国だということもあって共通している部分も多かったです。同じ年の学生だったので、言葉が全て通じなくても伝わるものがあり、仲良くなれました。そして24時間常に英語に囲まれた生活をおくっていたので、自然と耳が慣れてくるようになり、語学留学を終えて帰国する頃には自然と口から英語が出るようになりました。リズムをつかむことができたことは大きな成果だと満足しています。

帰国してからも身についた聞き取る力を落とさないように心が得るようにしました。おかげで最近は字幕なしでも映画の内容を理解できるようになり、洋楽の歌詞の内容も理解できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]