留学記
  • 留学記 2015.11.9

アメリカに高校留学をした経験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

アメリカに高校留学をした理由として挙げられるのが、多種多様な人たちとコミュニケーションを取れると思ったからです。実際に語学留学に行くと、様々な国の人と生活を共にすることが出来て、貴重な経験になりました。

アメリカ留学の体験談


私の通っていた学校は、滞在方法に寮とホームステイの2通りがありました。私は初めの6ヶ月は寮、後の6ヶ月はホームステイに滞在しました。寮は現地の学生も一緒に生活をしているので、友達が増えたり情報共有ができる点がメリットです。誕生日の際には、50名程度の学生がお祝いをしてくれて、一生ものの思い出が出来ました。また、留学生は様々な国からきているので癖のある英語にも対応することが出来るようになりました。このように寮生活は、高校留学をより良くする機会がたくさんあったように感じています。続いてホームステイは、寮と違い自分ので部屋があったので、自分の時間を作ることが出来ました。また、ホームステイ先によって違いはありますが、ホストファミリーがお出かけに連れて行ってくれることもありました。

体験から得たものは、仲間と英語力です。寮にしてもホームステイにしても多文化に触れながら他人と一緒に生活をすることが出来ました。その中で自然と仲間や英語力が身についたように感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]