留学記
  • 留学記 2015.11.21

アメリカの音楽イベントに参加したくて高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

有名な音楽イベントがいくつも開かれているアメリカで、自分も生の演奏を堪能したくて高校留学に出かけました。自由時間が多いために、音楽イベントに参加しやすいところも魅力の一つです。

現地のファンの熱気にも満足


ある程度は英語を理解できるだけでも、普通に会話ができるところが短期留学の最中に一番驚かされた点です。音楽イベントに参加する際に、現地の高校の人たちと一緒に出かける事になったのですが、特に会話に困る事はありませんでした。
私が参加させてもらった音楽イベントでは、アメリカの人たちの熱気の凄さが伝わってきたのも良かったと思えます。周囲の熱気に負けないように私も盛り上がる事ができたりと、地域ごとの人間の性格の違いなどを学べた事にも満足できました。
周囲の人たちに元気があるからこそ、毎日のように気分を高揚させながら英語を勉強できたりと、勉強に対してもやる気を出す事ができます。学習する環境も重要なのだと分からせてもらえる高校留学は、私にとって素晴らしい経験になりました。

アメリカの音楽イベントに参加させてもらってからというもの、現地の人たちの熱気を忘れられなくなっており、情熱的な人間になりたいと思えるようになりました。精神面での変化が起きるというのも、短期留学の魅力です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]