留学記
  • 留学記 2015.11.22

ニュージーランドに高校留学に行き多くの事を得ました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

家族と旅行に行ったことのあるニュージーランドは、気候も良くてもう一度訪れたいと思っていた場所でした。サマーキャンプ先を決める際は、迷わずにニュージーランドを選びました。

家族の大切さも改めて実感しました。


高校留学はとても楽しみにしていたので、自分から積極的に会話をして語学を身につけていこうと必死でした。サマーキャンプ先で出会った現地の高校生とも、すぐに仲良くなり何気ない話で盛り上がったりしました。外国人は、積極的に自分の意見を発言するのがすごいなと感じました。堂々としていて、そんな風に振る舞えたらいいなと思いました。ホームステイ先の家族は、常に気にかけてくれて過ごしやすい環境を作ってくれました。語学勉強にも集中でき、自分の中でも意識が変わったように思います。家族の大切さも改めて実感することができた、高校留学になりました。多くの人との出会いが、自分の心を大きくしてくれたのだと思います。別れの時は、皆で歌をプレゼントしてくれたので感動して泣いてしまいました。

普段の生活では決して感じることのできない、貴重な時間を過ごすことができました。聞き取れなかった英語も、高校留学が終わるころには自然と耳に入ってきていました。将来は、通訳などの仕事をしたいと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]