留学記
  • 留学記 2015.11.23

ニュージーランドに高校留学で2週間滞在した

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学でニュージーランドに行ったのは、日本では味わえない一人自然を満喫したかったからです。また、これまで会う事のなかった海外の友人を作るために留学に行きました。

高校留学では英語を徹底的に身につけた


ニュージーランドでの短期留学では、基本的に現地の高校で英語の文法、スピーキングなどの勉強を行いました。生徒が積極的に発言しなければ授業が成り立たないので、最初の頃はついていくのがやっとの状態でした。しかし、留学生活が始まって一週間が過ぎると、耳が慣れて次第に周りの留学生や生徒の話す英語をなんとなく把握できるようになりました。そのため、授業も理解できるようになり、楽しく勉強ができるようになりました。
また、授業以外にもホームステイした家族と週末は観光に出かけたことも良い思い出です。羊の牧場に連れて行ってもらったり、美しい自然を堪能できるスポットにも連れて行ってもらいました。それと、現地の美味しいレストランでニュージーランド料理も味わえました。日本では体験できない事ができて、すごく満足です。

ニュージーランドに短期留学をして、世界には色々な人がいることを学びました。色々な考え方、個性のある人に触れて、以前よりも積極的に何事にも取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]